2013年10月03日

風邪をひくとモテ度が急上昇!?風邪ひき女子がモテる3つの理由

季節の変わり目は風邪をひきやすいもの。風邪をひくと、「女子力が上がる」ってご存知でしたか? 「セクシー」「守ってあげたくなる」「萌える」男性に聞いた、風邪ひき女子が魅力的に見える理由をご紹介します。

■一気にセクシー度が倍増

「季節の変わり目は風邪をひくことが多いですよね、うちの会社でもみんな風邪ひいちゃって。

そうすると、これまでなんとも思ってなかった隣のデスクの女性の肌が急に白く、ピュアに感じるようになってセクシーに見えてきてドキドキ! なんでなんでしょうね?」(20代前半・男性 商社)

「これまでなんとも思ってなかった、というかむしろ嫌いだった女性上司。ある日風邪をひいたらしく、『申し訳ないけど、この書類を仕上げてくれない?』メガネ越しでお願いされるた時、白い肌と赤らんだ顔のコントラストにキュンッ!と来ました」(30代前半・男性 広告)

本人達は恐らく意識していないのでしょうが、風邪でまさかのセクシーポイントアップ。男性も見ていないようで周りの女性の様子をよく見ているようです。

■守ってあげたくなる女性に豹変

「いつもはしっかりもの部下で、リーダーシップをとっている女性がいるんですよ。

それが具合を悪くしてしまって、赤らんだ顔、潤んだ視線で重い荷物を運んでいるところを見て恋に落ちました。その後告白してそれが今の彼女です」(30代前半・男性 営業)

「女性は、熱が出るとなぜか不思議な魅力がかもし出されるみたいですね。いつもはすごく気が強い女性が途端に弱くなるのを見ると、守ってあげなきゃと思っちゃう。

頑張って仕事に出てきてくれてありがとうって尊敬の気持ちも入り、ポイント急上昇!」(30代後半・男性 マスコミ)

肉食系を自認している女性は、ギャップで特に異性を魅了する効果は高いのかもしれません。

■俺の中の萌えが目覚めた
「彼女が風邪をひいちゃって、お見舞いに行ったんです。

苦しそうに小さくコホコホせき込んでいる彼女を見てたらキュンとなって、そしたらなんていうか、『萌え』の感情がふつふつと湧いてきてその後彼女と・・・」(30代後半・男性 デザイナー)

「いつも通ってる英会話教室の日本人の先生はまだ20代半ば。

体調を崩されたようで『I have a fever.(熱があるみたい)』って英語で、ちょっとか細い声でおっしゃったんです。言ったのがそれがなんともいえず、今の言葉で『萌える』って言うのですかね?

その後クラスの男性全員が、別の意味で熱が出ました(笑 今ではスクール内で萌え先生ファンクラブが立ち上がっています)(40代前半・男性 経営)

体調を崩したときはゆっくり家で養生したいものですが、外に出るとあなたの気づいていない意外な魅力が発揮されて、異性を惹きつける事が出来るかもしれません。

積極的なあなた、ぜひお試しアレ。


posted by ピータン at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タバコを吸う女性はアリ?ナシ?男性は喫煙女性をこう見ている!

☆★☆この記事が、Yahoo!ネタりかのコメントランキング1位を獲得しました!☆★☆


女性がタバコを吸う姿も珍しくなくなった昨今、男性は喫煙女性をどう見ているのでしょう?「仕事が出来そうでカッコいい」「近寄りたくない」「口説きたくなる」喫煙・非喫煙を含め、色々な男性の意見を集めました。

■仕事が出来そうでカッコいい:肯定派

「女性がタバコを吸っているのを見ると、仕事が出来そうな雰囲気がある」(20代前半・男性 商社)

「ドラマで公認会計士の女の人がタバコをフーッてふかしているシーンがあって、カッコイイな〜!と思った」(20代後半・男性 製造)

タバコを吸う女性に対しては、仕事が出来そうな、クールなイメージを持つ20代の男性は多いようです。

■近寄りたくない:絶対NG派

「この間の合コンで、遅れてきた女性がいたんですよ。

結構可愛いし、おっ! と思ったの。でも座っていきなり、タバコをプカーッ! と吸い始めた。吸う男性陣も我慢していたのに、タバコを吸うことと皆への心遣いの無さで二度幻滅。

いくら可愛くても、タバコでマイナス一万点。もったいない」(30代前半・男性 経営者)

「ある程度の地位になれば、男性でタバコを吸う人は少なくなる。当然結婚を考えるのであれば相手が喫煙者であることは容認しがたい」(40代前半・男性 広報)

「うちの会社では女性が喫煙者というだけでダメ。外資系なので、タバコは男女かかわらずNGですね。そのうち日本の企業にもこの波は伝播していくのではないでしょうか」(40代後半・男性 人材)

30代以上になると、タバコはNGという人が急増。もちろん非喫煙者の意見が多かったですが、中には「自分は吸うが、女性は子供を産むから吸ってほしくない」という意見も。

■口説きたくなる、タバコでセクシー度UP:肯定派

「なんかタバコを吸うと、自分も吸うので共感がうまれて口説きたくなる。一種の連帯感のようなものなのかな」(30代後半・男性 デザイナー)

「夜のお店に行っても、タバコ吸う女の子多いよね。女性がタバコ吸っているの見ると、なんとかして落としてやろう、口説いてやろう! って思う」(30代前半・男性 IT 年収1,000万)

「タバコ吸っている女性はセクシー。なんとか自分のモノにしてやろうと思う。所帯じみたところを感じさせない、タバコを吸うと女としての魅力が強調されるような気がします」(30代前半・男性 自動車)

タバコを吸うとセクシーさが増すという意外な意見も多数。他には、「かわいければタバコ吸おうが吸うまいが気にしない」「吸っている女でないと付き合いたくない」という意見も。

■パートナーには出来ない:否定派

「自分のパートナーには出来ない。だって子供に絶対悪影響でそうじゃないですか、奇形児が産まれる確率も上がるって言うし、彼女ならともかく結婚するならねぇ」(30代後半・男性 公務員)

「僕は禁煙に成功したので、タバコをやめられない女性は精神力が弱いと思います。しっかりした奥さんが欲しいので、ニコチン中毒者はちょっとねぇ」(40代後半・男性 食品)

まとめると、タバコを肯定する人には若めの人に多く、30代を過ぎると嫌煙者が増加。パートナーや独身のうちはいいけど、結婚するのであればやめてほしいという声が多数でした。

喫煙者のあなたは、意中の人を見つけたら、「婚約を機に禁煙宣言」をすると効果的かもしれません。
posted by ピータン at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

彼の浮気で携帯を叩き割り、自分は5股、バツ3つ 元外資系のトンデモ女

元外資系の部長で、年収1,200万円のキャリアウーマンだった彼女。カレの浮気は絶対に許さないのに自分は遊び放題、結婚と離婚を繰り返すトンデモ女。
彼女の半生と、肉食女子の共通点を研究してみました。

■彼氏の携帯を叩き割る

彼女は38歳まで外資系医療機器メーカーで、部長を勤めており年収は1,200万円超。それに加えて美貌もあったのでメンズにモテモテ。
付き合った元カレSさんに話を聞きました。

「実は、他の女の子とフタマタかけてたんだよね。そしたらお風呂入っている間に携帯を見られちゃって。その後有無を言わさず携帯電話を地面に叩きつけられてそれが壁、天井とピンポン玉みたいに飛んで行ってね。その後、携帯をバキッと折られました。僕の心も折れました。」

なんとも壮絶な気性の持ち主の彼女。しかし話はここで終わりません。

■自分はしっかり浮気、しかも5股

もう一人の女性に悪いなと思ったのと、なにより恐怖を感じたSさんはその後彼女と別れて、数年後友人として再会を果たします。

今だから言うけど、当時3股かけてたんだよね、あ、4股…5股かな?」
「何ィ!?」
「っていうか私生まれてから浮気しなかったこと一回も無いもん。」
「何ィィィッ!?」
彼女の口から爆弾発言。彼女と結婚しなくて良かった、と心から思ったSさんでした。

■職場が変わり「ネーチャン」と呼ばれる生活にうんざり

実は彼女は、別れていたその数年の間に結婚していたようです。相手はしがない居酒屋を営む亭主。
贅沢な暮らしに慣れた彼女に、居酒屋の勤務が務まるはずが無い、と周りが止めるのも聞かず結婚。これは彼女の3度目の結婚だったそうです。

そして職場でこれまで「部長」として崇められていた生活から、「ネーチャン、酒!」と呼ばれる生活に一転。環境の変化と貧乏生活に耐えられず、結婚2年を待たずしてまた離婚。
なお、この期間もやっぱり他のメンズと並行恋愛。

■結婚はもううんざり、子供が欲しい

「優秀な遺伝子さえあれば結婚はもうどうでもいい」
結婚に嫌気がさした彼女が選んだのは、高学歴、高収入な優秀なメンズを選んで、排卵日を選んでウチに呼んで子供を授かる行為に励むという究極の選択。
さらに気持ちイイメンズは収入に関係なく、ちゃんとキープしているという肉食ぶり。

■高収入・肉食女子の共通点

こんなすがすがしいほど肉食系の彼女。他にも肉食女子の話をインタヴューして、共通点をまとめてみました。

・カラダの浮気は当たり前
・自分と年収が釣り合わないメンズと結婚する傾向がある
・結婚生活は失敗することが多い
・しかし子供は残したい
・だから優秀なメンズと関係を持ちたがる

メンズ以上に男らしい、肉食女子。これからも彼女達から目が離せません。
posted by ピータン at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。