2013年10月03日

シングルマザー安藤美姫 過剰報道への独女の反応

フィギアスケーター安藤美姫が実は出産していたことが発覚。父親の名を明かさなかった為、父親探しで「モロゾフ?」「南里?」「第三のオトコ?」躍起になって報道するマスコミ、そしてさらには子供の名前を掲載した媒体も。過熱気味の報道に対して独女はどんな反応を見せているのでしょう。

■知名度から考えると当然の反応

「最初はビックリしたけど、自分の友達とかじゃないから正直どうでもよく… あんな発表すれば、相手探しで騒ぎになるのも想定内なんじゃない?」(40歳/コンサル)

「あれだけ有名なら、子供を生んだらそりゃ騒がれるでしょう。有名度から考えたら自然なことだと思う」(42歳/人事)

「いろんな番組に出て、高額なギャラをもらっているんだからそれはこういう騒がれる事態も込みの価格だと思う。別におかしいとは思わない」(36歳/経営)

彼女の有名度や仕事、話の流れをみると、騒がれて当然という意見も。

■そっとしてあげたいという意見も多数

「シングルマザーになるのを決断したときも相当悩んだだろうに、また産んでから世間に審議をかけられるなんて、私なら頭がおかしくなってしまう」(29歳/マスコミ)

「有名になるのは、いい面もある面もあるなと思った。散々悩んだ挙句こんなに騒がれたらそのストレスが子供に行きそうで怖い」(34歳/IT)

「女としては子供がほしいのは理解できるし、これだけ有名なのに敢えて産んだ勇気は尊敬できる。旦那はいらないから私も早く子供がほしい」(41歳/飲食)

純粋に、女として同情する、尊敬できるという声も多数ありました。逆に、否定的な意見はほぼ皆無。シングルマザーに対する理解が、20〜40代女性に浸透している印象を受けました。

■意外な「最も多かった意見」とは

「子供を出産することって、こんなに大騒ぎするスキャンダル? スキャンダルより私は明日の天気を知りたい」(30歳/法務)

「もう飽きたし、関係を持っている男の人も迷惑やし、ほっといてあげたらいいと思う。」(30歳/飲食)

「芸能人じゃないんだから、騒がれるのはかわいそうだし別に興味も無い。人のプライバシーを勝手に侵害しているだけにしか見えない」(28歳/事務)

実は、今回のアンケートでは興味が無い、またすでに興味を失っている独女の意見が大半を占めていました。彼女のプライベートやスキャンダルよりも、独女は、素晴らしい演技を見せてくれる、スケーターとしての安藤 美姫を期待しているのかもしれません。


posted by ピータン at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハニートラップに学ぶ、デキる男を惑わす5つの技術

海外で、日本人のエリートがハニートラップに引っかかるニュースが続出。短期間で相手の心を開いて魅了する、という技術には女性として大いに学ぶところがあるはず。ひっかかってしまうかもという手法を男性に聞きました。

■セクシーな衣装はエリートに人気

「胸が見える服装だと、露出が少ない女性よりも良く映る。アメリカだとドレスコードとして当たり前」(40歳/金融)
「フトモモが見えると、女らしくていい、落としたい! と思う」(38歳/不動産)
「パンツよりスカート。さらにお尻が強調されるスカートなんか最高。短絡的だと自分だと思うけど、初対面で男性の興味ひけなければそれで終わりだからね」(36歳/商社)

胸かお尻を強調するファッションが人気。特に、高収入の男性はその気になる確率が高い様子。初対面だと特にポイントとなるようです。

■アタックするならお酒の場を選ぶべし

「お酒を飲むと、そんなに可愛くない女の子でも可愛く見えてくるから不思議。飲み屋でハニートラップがあったら引っかかる自信がある(笑」(33歳/経営者)
「行きつけの飲み屋の女の子、店に着いた時は可愛くないんだよ。でもだんだん酔って来ると、可愛く見えてくる。二重に見える位酔っ払ってくると可愛く見えてくるから面白い」(37歳/経営者)
「お酒を飲んでいる女の子は女らしさが出てきて、こっちもキュンとなる」(26歳/IT)

お酒の席では、ノンアルコールの場よりも男性は恋に落ちやすい模様。気になる彼はお酒の場に連れ出すといいかも。

■清純な印象を持たせると吉

「スレたオンナは、どうでもいいな、と思う。後、いろんな店をよく知っているオンナは苦手」(41歳/貿易)
「本気で好きになるなら、やっぱり真面目そうな子。でも服はセクシーなほうがいい、そのギャップが、いい」(40歳/商社)
「ちょっと薄幸そうな感じの子だと、助けてあげないとと思う。逆に仕事バリバリやってたら、落としたいとは思うけど、ずっと一緒にいたい、とは思わない」(38歳/広告)

清純な心の持ち主と一緒にいたいという声が多数。少し頼りないくらいがいいのかもしれません。

■相手にピッタリくっつくと男性の心の温度がUP

「飲んでいる時に、自分の近くに座っている子を好きになる傾向がある」(33歳/経営者)
「相手と近ければ近いほど、好感度は高い。対面よりも横。相手が膝をくっつけて来たらそりゃ好感持つでしょ」(32歳/不動産)

気を惹きたい男性の横に座ると、相手に好感を持って心の距離が縮まるようです。

■自分よりブサイクな女性陣で臨むべし

「ヴィジュアルがまぁまぁの娘でも、他の女がブサイクだと綺麗に見えてきて積極的にアタックするかも」(39歳/商社)
「普通にかわいいのに、もっと綺麗な女性がたくさん居たら目移りする」(44歳/不動産)

モテたいなら自分よりあんまりな女の子を周りに揃えると、男性の目線はあなたに注がれます。微妙な方法ですが、メンバーを揃えるだけでいいので、どうしても落としたい彼がいる時は有効な手段かもしれません。

1. セクシーなファッションは鉄板
2. お酒の場に出る
3. 清純さ、薄幸さをアピール
4. 相手にピッタリくっつく
5. 狙った男とは、ブサイクな女友達と飲む

短期間で彼の心を射止めたい、合コンやパーティなどで使えそうな5つの技術。気になる彼に、ぜひ試してみてはいかがでしょう。
posted by ピータン at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男性が教える、男の3つの浮気のサインとは?

男性が浮気をするときには、必ず兆候があります。そのサインを事前に知っておくことで、未然に浮気を防いだり、浮気することを前提にあなたも対処を考えることが出来ます。男性陣にこっそり浮気をする時のサインを聞いてみました。

■急に優しくなったら要注意

いつもあなたに優しい彼ならいいのです。いつもはぶっきらぼうだったり、無愛想な彼がプレゼントをくれたり、優しい言葉をかけてくれた。

「嬉しい」よりも、「一体どうしたのかしら」そんな感覚が先に来たら、10中8、9浮気です。

男性は、浮気をする時少なからず相手に悪いと思っています。その申し訳なさの埋め合わせから、パートナーに対して優しくなる傾向があります。

■会うペースの乱れと趣味への執着

これまで毎週末に会っていたのに、急に木曜や水曜にしようと相手が言い出した時、相手に事情を聞いてみましょう。

趣味で、とは言っても趣味は男性が浮気する確率が非常に大きいフィールド。そこでお相手を見つけてしまったのかも。

素敵な彼を泥棒猫に奪われたくないのであれば、その教室に一緒に参加するのが吉。

会うペースの乱れは相手の心の乱れなのです。一緒に参加したいといってもし相手がうざったそうに断ってきた場合、それはあなたに気持ちが無い証拠。

男性は色々弁明しますが、本音は「来られると困るから」の場合がほとんど。相手との付き合いを考え直してもいいかもしれません。

■普段つけていないアクセサリーをつけた時

男性は、悲しいことに、浮気相手と会うときの方が彼女といる時よりも、おしゃれをする傾向にあります。普段つけていないアクセサリー、いい香りのコロン、カッコイイシャツを着ていたら要注意。

スーツを着てデートにいくという考えはあまり男性にはありません。私服でおしゃれをしようとするので、鋭いあなたならきっと気が付くはず。

■「今日は遅くなるよ」への返し技で浮気を知る

「仕事で遅くなりそうなんだ」こんなもっともらしい言い訳を信じていませんか。男

性は、相手を大切に思っていたら誰に紹介してもいいと思っている場合がほとんど。一緒に飲んでいる人が職場の人であってもです。

逆に言うと、紹介できないということは紹介できない相手、すなわち気のある女性と会っているということ。そして男性は自分の関係がある女性同士が会うのをものすごく嫌います。

「あらそうなの、じゃあ今から行っていいかしら」

こう聞いて彼が「いやちょっと・・・」と言ったら非常に100%に高い確率でクロ。友達や同僚、上司に彼女を紹介して相手が嫌がることは100%に近い確率で無いからです。

男性には、女子会のような会が存在しません。「出来るなら女性一人でも居て欲しい」のが男性の思考。「来るな」ということは「気持ちがない」と同じことなのです。

いろいろな男性に聞いた「オトコの本音」。上手くサインをキャッチして、浮気防止や二人の将来を考える材料に、ぜひご活用ください。
posted by ピータン at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。