2013年10月03日

ローラの父親が詐欺容疑で逮捕! CM降板の危機に独女の反応は?

ローラの父親でバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者が、海外療養費をだまし取ったとして、詐欺容疑で現在も逃亡中。不祥事を起こした父親を持つ女性タレントへの独女の意見を募ってみました。

■辛口な意見は少数派

「親が不祥事を起こしたのであれば、TVに出るべきじゃない。」(40歳/製薬)
「東京都の国民健康保険料の納付を呼びかけるポスターのキャラクターをしているクセに、父親が詐欺事件の容疑者じゃあ、説得力ゼロ。」(28歳/公務員)
「あの子ってあのおバカキャラだし、あんまり好きじゃないから、やっぱり親もいい加減でそんなものなのかと思った。」(38歳/社会保険労務士)

しかし、これらの意見は実は少数派。

■独女の同情を誘い、印象が急上昇

その後、ローラのオフィシャルブログで

「いろいろとお騒がせしてごめんなさい。父には日本に来てしっかり本当のことを話してもらいたいと思っています」

このように書いたり、様々なメディアで謙虚・誠実な態度を見せるローラは、独女に高く評価されているようです。

「そもそも、自分には関係ないことなのにここまでちゃんと腰を低くする姿勢は偉い。まだ若いのに。」(38歳/総務)
「最初は嫌いだったけど、ネットを色々チェックして彼女の生い立ちを見てからは、若い頃から苦労してたんだな、変な親を持つと大変だなって同情心を持つようになった。」(42歳/美容)
「親は親、自分は自分として頑張って欲しいなって感じになった。」(33歳/医療)

■知られざる面を知るきっかけになり好印象

ローラのことを良く知らなかった独女達がこの機会にネットなどで詳しく調べはじめ、彼女の普段の真面目な態度に対して評価がプラスとなり、さらに同情も誘って株価が急上昇している様子。

「ちょっと今度から注目してみようって気になった。」(36歳/デザイナー)
「少なくとも嫌いではなくなった。今回は気の毒。頑張って欲しい。」(29歳/経理)

今回のことをきっかけに、彼女の姿勢を支持するようになった独女も多数。

■芸能人はその人を囲む全てのイメージが全て

ビジネスとして、バラエティ番組やCMに露出することに対しても意見を募ってみました。

「バラエティ番組に出ても別に問題ないんじゃない? 昔刑務所に入っていた人も出てるくらいだし。本人は何もしてないんだから。」(37歳/マーケティング)
「なんでもありでしょバラエティ番組なら。出るのは全然問題ないと思う。むしろ出て欲しい。」(31歳/アパレル)

バラエティについては気にしていない独女が大半を占めました。

「可哀想だけど、CMを降板させられても仕方がないと思う。彼女に罪は無くても、会社としては彼女は『看板』。それがどういう汚れ方をしているかは関係ない。看板が汚れたか、汚れていないか、ただそれだけ。」(37歳/マーケティング)
「少なくとも国民健康保険料の納付のキャラクターでは起用されないと思う。私がスポンサーならしない。」(30歳/商社)

自分に関係ないことであっても、CMという商品にイメージを付加するビジネスでは、全てのイメージが大切と考えている独女も多い様子。

ローラを擁護しつつも、現実を冷静に判断している独女達の意見に「独りの女の強さ」を感じました。CMという仕事柄、そう見られることも仕方ないのでしょうか。

「彼女には何の罪もないし、今回のことに負けずに頑張ってほしい。」(大多数の独女)

父親が起こした事件に無関係ながら、芸能人という職業柄、騒がれることになってしまったローラ。多くの女性はローラに同情を感じ、好感度がUPしている様子ですが、事件の一刻も早い解決を願ってやみません。


posted by ピータン at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アシアナ航空機が着陸失敗! 夏のバカンスへの影響は? 独女はどう思う?

米サンフランシスコ国際空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故。2人が死亡、多くの負傷者を出すことになった大惨事。これから夏本番でバカンスを予定している方も多いはず。女性に意見を聞いてみました。

■ほとんど気にしないという意見が圧倒的

「ひどい大惨事。でも今回はたまたまじゃない?」(25歳/メーカー)
「一定の確率でこういうことは起きるもの。被害に遭われた方には申し訳ないと思うけれど・・・」(33歳/医療)
「アシアナはよく利用しています。今回はびっくりしたけれど、慣れているしまた使うと思います」(23歳/広告代理店)

意外なほどに、今回の件に関しては冷静な意見が多数。

■ビジネスでやむなく利用も

「ビジネスで頻繁にお世話になっています。いちいちいつ起こるかわからない飛行機事故を気にしていたら、仕事にならない」(30歳/貿易)
「ちょうど先日仕事で使ったばかりだから本当にびっくり。でも他の航空会社でも起こりえることで、仕事柄海外に行く必要があるので仕方がない」(37歳/商社)
「会社がアシアナを指定しているので、変えたくても変えられない」(27歳/美術)

一般人に航空会社の操縦士、整備状況を把握するのは難しいし仕事で使う場合拒否権がない、仕方なく使うという意見や、

「悩んでいても仕方がない。女は度胸」(33歳/マーケティング)

こんな男前な意見も。

■格安の料金、変更手数料、人間関係も楽観主義を後押し

「いつも安いので助かっている。今回はびっくりしたけれど、韓国に行く時にまた使うと思う」(25歳/メーカー)
「今予約を変えたら、変更料金がかかる。不安だけど何万円もかかるのはちょっと・・・予算もあるし・・・」(32歳/事務)
「不安だけど、友達と旅行を約束しているしかなり前から計画していたので、いまさら航空会社を変えたいと言い出しづらい」(27歳/アパレル)

楽観主義の裏には、格安の料金や、ばかにならない手数料の発生や、女性特有の人間関係も見え隠れしました。

一度搭乗してしまえば、逃れることが困難な飛行機事故。悲痛な事件を二度と起こさない為にも、徹底した整備と改善を願ってやみません。
posted by ピータン at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シングルマザー安藤美姫 過剰報道への独女の反応

フィギアスケーター安藤美姫が実は出産していたことが発覚。父親の名を明かさなかった為、父親探しで「モロゾフ?」「南里?」「第三のオトコ?」躍起になって報道するマスコミ、そしてさらには子供の名前を掲載した媒体も。過熱気味の報道に対して独女はどんな反応を見せているのでしょう。

■知名度から考えると当然の反応

「最初はビックリしたけど、自分の友達とかじゃないから正直どうでもよく… あんな発表すれば、相手探しで騒ぎになるのも想定内なんじゃない?」(40歳/コンサル)

「あれだけ有名なら、子供を生んだらそりゃ騒がれるでしょう。有名度から考えたら自然なことだと思う」(42歳/人事)

「いろんな番組に出て、高額なギャラをもらっているんだからそれはこういう騒がれる事態も込みの価格だと思う。別におかしいとは思わない」(36歳/経営)

彼女の有名度や仕事、話の流れをみると、騒がれて当然という意見も。

■そっとしてあげたいという意見も多数

「シングルマザーになるのを決断したときも相当悩んだだろうに、また産んでから世間に審議をかけられるなんて、私なら頭がおかしくなってしまう」(29歳/マスコミ)

「有名になるのは、いい面もある面もあるなと思った。散々悩んだ挙句こんなに騒がれたらそのストレスが子供に行きそうで怖い」(34歳/IT)

「女としては子供がほしいのは理解できるし、これだけ有名なのに敢えて産んだ勇気は尊敬できる。旦那はいらないから私も早く子供がほしい」(41歳/飲食)

純粋に、女として同情する、尊敬できるという声も多数ありました。逆に、否定的な意見はほぼ皆無。シングルマザーに対する理解が、20〜40代女性に浸透している印象を受けました。

■意外な「最も多かった意見」とは

「子供を出産することって、こんなに大騒ぎするスキャンダル? スキャンダルより私は明日の天気を知りたい」(30歳/法務)

「もう飽きたし、関係を持っている男の人も迷惑やし、ほっといてあげたらいいと思う。」(30歳/飲食)

「芸能人じゃないんだから、騒がれるのはかわいそうだし別に興味も無い。人のプライバシーを勝手に侵害しているだけにしか見えない」(28歳/事務)

実は、今回のアンケートでは興味が無い、またすでに興味を失っている独女の意見が大半を占めていました。彼女のプライベートやスキャンダルよりも、独女は、素晴らしい演技を見せてくれる、スケーターとしての安藤 美姫を期待しているのかもしれません。
posted by ピータン at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハニートラップに学ぶ、デキる男を惑わす5つの技術

海外で、日本人のエリートがハニートラップに引っかかるニュースが続出。短期間で相手の心を開いて魅了する、という技術には女性として大いに学ぶところがあるはず。ひっかかってしまうかもという手法を男性に聞きました。

■セクシーな衣装はエリートに人気

「胸が見える服装だと、露出が少ない女性よりも良く映る。アメリカだとドレスコードとして当たり前」(40歳/金融)
「フトモモが見えると、女らしくていい、落としたい! と思う」(38歳/不動産)
「パンツよりスカート。さらにお尻が強調されるスカートなんか最高。短絡的だと自分だと思うけど、初対面で男性の興味ひけなければそれで終わりだからね」(36歳/商社)

胸かお尻を強調するファッションが人気。特に、高収入の男性はその気になる確率が高い様子。初対面だと特にポイントとなるようです。

■アタックするならお酒の場を選ぶべし

「お酒を飲むと、そんなに可愛くない女の子でも可愛く見えてくるから不思議。飲み屋でハニートラップがあったら引っかかる自信がある(笑」(33歳/経営者)
「行きつけの飲み屋の女の子、店に着いた時は可愛くないんだよ。でもだんだん酔って来ると、可愛く見えてくる。二重に見える位酔っ払ってくると可愛く見えてくるから面白い」(37歳/経営者)
「お酒を飲んでいる女の子は女らしさが出てきて、こっちもキュンとなる」(26歳/IT)

お酒の席では、ノンアルコールの場よりも男性は恋に落ちやすい模様。気になる彼はお酒の場に連れ出すといいかも。

■清純な印象を持たせると吉

「スレたオンナは、どうでもいいな、と思う。後、いろんな店をよく知っているオンナは苦手」(41歳/貿易)
「本気で好きになるなら、やっぱり真面目そうな子。でも服はセクシーなほうがいい、そのギャップが、いい」(40歳/商社)
「ちょっと薄幸そうな感じの子だと、助けてあげないとと思う。逆に仕事バリバリやってたら、落としたいとは思うけど、ずっと一緒にいたい、とは思わない」(38歳/広告)

清純な心の持ち主と一緒にいたいという声が多数。少し頼りないくらいがいいのかもしれません。

■相手にピッタリくっつくと男性の心の温度がUP

「飲んでいる時に、自分の近くに座っている子を好きになる傾向がある」(33歳/経営者)
「相手と近ければ近いほど、好感度は高い。対面よりも横。相手が膝をくっつけて来たらそりゃ好感持つでしょ」(32歳/不動産)

気を惹きたい男性の横に座ると、相手に好感を持って心の距離が縮まるようです。

■自分よりブサイクな女性陣で臨むべし

「ヴィジュアルがまぁまぁの娘でも、他の女がブサイクだと綺麗に見えてきて積極的にアタックするかも」(39歳/商社)
「普通にかわいいのに、もっと綺麗な女性がたくさん居たら目移りする」(44歳/不動産)

モテたいなら自分よりあんまりな女の子を周りに揃えると、男性の目線はあなたに注がれます。微妙な方法ですが、メンバーを揃えるだけでいいので、どうしても落としたい彼がいる時は有効な手段かもしれません。

1. セクシーなファッションは鉄板
2. お酒の場に出る
3. 清純さ、薄幸さをアピール
4. 相手にピッタリくっつく
5. 狙った男とは、ブサイクな女友達と飲む

短期間で彼の心を射止めたい、合コンやパーティなどで使えそうな5つの技術。気になる彼に、ぜひ試してみてはいかがでしょう。
posted by ピータン at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男性が教える、男の3つの浮気のサインとは?

男性が浮気をするときには、必ず兆候があります。そのサインを事前に知っておくことで、未然に浮気を防いだり、浮気することを前提にあなたも対処を考えることが出来ます。男性陣にこっそり浮気をする時のサインを聞いてみました。

■急に優しくなったら要注意

いつもあなたに優しい彼ならいいのです。いつもはぶっきらぼうだったり、無愛想な彼がプレゼントをくれたり、優しい言葉をかけてくれた。

「嬉しい」よりも、「一体どうしたのかしら」そんな感覚が先に来たら、10中8、9浮気です。

男性は、浮気をする時少なからず相手に悪いと思っています。その申し訳なさの埋め合わせから、パートナーに対して優しくなる傾向があります。

■会うペースの乱れと趣味への執着

これまで毎週末に会っていたのに、急に木曜や水曜にしようと相手が言い出した時、相手に事情を聞いてみましょう。

趣味で、とは言っても趣味は男性が浮気する確率が非常に大きいフィールド。そこでお相手を見つけてしまったのかも。

素敵な彼を泥棒猫に奪われたくないのであれば、その教室に一緒に参加するのが吉。

会うペースの乱れは相手の心の乱れなのです。一緒に参加したいといってもし相手がうざったそうに断ってきた場合、それはあなたに気持ちが無い証拠。

男性は色々弁明しますが、本音は「来られると困るから」の場合がほとんど。相手との付き合いを考え直してもいいかもしれません。

■普段つけていないアクセサリーをつけた時

男性は、悲しいことに、浮気相手と会うときの方が彼女といる時よりも、おしゃれをする傾向にあります。普段つけていないアクセサリー、いい香りのコロン、カッコイイシャツを着ていたら要注意。

スーツを着てデートにいくという考えはあまり男性にはありません。私服でおしゃれをしようとするので、鋭いあなたならきっと気が付くはず。

■「今日は遅くなるよ」への返し技で浮気を知る

「仕事で遅くなりそうなんだ」こんなもっともらしい言い訳を信じていませんか。男

性は、相手を大切に思っていたら誰に紹介してもいいと思っている場合がほとんど。一緒に飲んでいる人が職場の人であってもです。

逆に言うと、紹介できないということは紹介できない相手、すなわち気のある女性と会っているということ。そして男性は自分の関係がある女性同士が会うのをものすごく嫌います。

「あらそうなの、じゃあ今から行っていいかしら」

こう聞いて彼が「いやちょっと・・・」と言ったら非常に100%に高い確率でクロ。友達や同僚、上司に彼女を紹介して相手が嫌がることは100%に近い確率で無いからです。

男性には、女子会のような会が存在しません。「出来るなら女性一人でも居て欲しい」のが男性の思考。「来るな」ということは「気持ちがない」と同じことなのです。

いろいろな男性に聞いた「オトコの本音」。上手くサインをキャッチして、浮気防止や二人の将来を考える材料に、ぜひご活用ください。
posted by ピータン at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浮気しない男の共通点!こんな男を選ぶべし

どうせ付き合うなら、浮気しない男がいいですよね。浮気しない男には、実は共通点ありました。ふとした仕草で、彼が浮気性かどうかある程度判別することは可能です。男性に聞いた、オタク、草食系イケメン、浮気しない男性のサインとは。

■オタクは一途の裏返し

オタクっぽい男性は、何かに対して一途でそれしか目に入らないからオタクなのです。

つまりオタク=浮気しにくいと言えるので、飲みの席で何かについて細かく語ってオタクぶりを発揮している男は、密かにポイントを加点してあげましょう。

■あなたに「たくさん」友達を紹介してくれる男は安心

人間やましいことがあると、そこを指摘されると思って人に紹介できないもの。つまり多くの友達を紹介出来るのはやましいことがない証。

ひとりふたりではなく、どんどんたくさん友達をあなたに紹介してくれる、そんな彼は信用してもいいかもしれません。

■草食系イケメンは浮気しにくい

イケメンは浮気する男が多いのですが、合コンやパーティでも消極的な、でもイケメン男性は意外なことに浮気しにくい傾向があるようです。

実際に筆者が体験しました。数合わせで来てもらった合コンで、わざわざ彼女がいることを女性陣に告げたのも草食系イケメン。見つけたら逃してはいけません。

■貴重品を預けてくれる男は大丈夫

風俗やキャバクラに行く男なら、財布に知らず知らずのうちにお店のカードや名刺、割引券を忍ばせているものです。

ふとした時に貴重品を預けてくれる男性は、見られても問題ないものしか入っていないから預けてくれているはず。

たまに何も考えず貴重品を預けるバカな男もいますが、預けてくれる男は比較的、信用できると思ってOK。

■究極の浮気アイテム「ケータイ」の扱いで相手を見極める

浮気する男が最も見られるのを嫌うのは、ケータイ。頻繁にメールやLINEで他の女とやり取りしている男はケータイを見られることを極度に嫌います。

食事しながら、長時間いろんな写真を携帯電話で見せてくれる男は、少なくとも頻繁に連絡を取り合っている女性はいないと思っていいと思います。

中には、男性もそれに気づいて電波が届かない飛行機モードにしているズルイ男もいるので、飛行機モードにしていたらその男はやめておきましょう。

浮気しない男のサインを敏感に感じ取って、穏やかな気持ちでお付き合いできるパートナーを見つけましょう。
posted by ピータン at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座のママが吉原の格安ソープ嬢に!? 夜の世界の暗黙のルールとは

銀座のあの有名クラブのママがまさかの吉原のソープ嬢に?! ホステスは給料カット、売り上げたお客さん達も未払いの嵐。不況の風が吹きすさぶ、かつてのきらびやかな銀座はここまで厳しくなっていた!

■きらびやかだった銀座、今は閑古鳥

銀座の女性はきらびやかなイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。夜の銀座を歩いていると、キメキメの髪をした大人の綺麗なお姉さま、そしてそれに同伴しているお金持ちのおじ様たち。

キラキラ輝いていて、色んなドラマが繰り広げられている。そんなイメージをお持ちの方はとても多いと思います。

しかし、不況のあおりをうけて、ここ数年で銀座の中だけで100を越える店が閉店。不況の波は、ダイレクトにこの街にその影を落としていました。

■夜の世界の知られざるさまざまなルール

水商売にはいろいろなルールがあります。銀座であれば「ある店あるホステスの紹介で行った客に対して付く売上げは、すべてそのホステスのものになる。」

つまりお客さんが誰を指名しようがそのホステスの売上げになる「係制」という独特のスタイル、遅刻したら罰金等の「労働基準法違反無視」(罰金取ることは違法)などさまざまな暗黙の掟があります。

■水商売最大の特徴、鉄の掟「カケ」とは

その中でも、特に有名なルール「カケ」つまり売掛金があります。飲み屋の「ツケ」と同じと思えば分かりやすいでしょうか。

銀座は特に接待で使われることが多かった特性上、お店に来てもらったお客さんが飲んだ後に、会社にカケの請求書を送っていたことも昔はよくありました。

銀座だと値段が高すぎて、会社が払ってくれるにしても個人では一時的にも立て替えるお金も持っていない場合もあったからです。

■客の未払いは担当ホステスが立て替えるべし

この「カケ」は銀座に限らず、ある程度の高級店であれば広く取り入れていたシステム。飲み屋と違うのは、お客の未払い金=ホステスの店からの借金という考え方。

接待でよく使われる銀座は特にこれが多く、夜の世界では「カケ」をお客さんが払わなければ、その担当が替わりに払わなければいけないというルールがあります。

銀座をよく使うお客さんであれば、月に100、200万と使うことも。もし払ってもらえない場合、ホステスが自腹を切ることに。

貯金があればいいですが、それでも足りないときは自分で働いて返すしかありません。

■銀座のママといえども吉原のソープで働くことも

あるお店では、大口のお客さんが何百万と使って、逃げてしまいました。そのお店はある人気ホステスのお客さんだけでもっているようなお店。

当然ママはそのホステスがカケを立て替えるだろうと思っていたら、なんとそのホステスが雲隠れしてしまいました。他のお客さんも来なくなり、カケのお金ももらえずダブルパンチ。

銀座は日本一家賃が高いと言われています。ホステスの給料も、ものすごく高い。一度でも滞納すれば途端に銀座中で噂が広まります。なによりプライドが許しません。なんとしてもお金を作らなければいけない。

そんなママが選んだのは、手っ取り早くお金を作ることが出来る吉原の格安ソープでした。年齢がいっている分高いお店では雇ってもらえません。お昼はソープで働いて、夜は店に出勤。

ママとなれば、お客様の付き合いを断るという選択肢はありません。朝まで飲んで、夜働いて、睡眠時間は2時間を切り、それでも出ないとお店は潰れる。

ママが元気がないと店も盛り上がらないので売上も上がらず、負のスパイラルに陥っている、そんなお店もあるとのこと。

きらびやかに見える銀座の夜の世界も、決して楽ではないようです。
posted by ピータン at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚女はもう結構!?「結婚シテシテオーラ全開」女の5つの共通点とは

「この人とは結婚はないな」と思わせてしまう、女性の共通点とは。どうせなら結婚に結びつく恋愛がしたい。でもやりかたを間違えると逆効果。「友達の結婚話」「結婚がない恋愛は意味が無い」共通点を集めました。

■友達の結婚話をやたらする

友達の結婚の話を聞くのは男性もいやではありません。しかし、過ぎたるは及ばざるが如し。

「最近〜ちゃんが結婚して、結婚式でこんな余興があって、すごく感動しちゃった。でね、彼女の友達が・・・で、彼氏側の家族が・・・で、でもでもウェディングドレスがすごく綺麗で・・・」

聞いている男性はうんざりしてきます。

「そんなにお前は俺と結婚したいのか」結婚したい押し押しオーラを感じ取って、男性の心はのけぞっています。

■「結婚がない恋愛は無意味」とバッサリ

最近よく聞くこのセリフ。男性はどう思っているのでしょう。

「結婚がない恋愛なんか、ありえない。結婚を考えられない人はダメ」

女性の気持ち:「私のことを真剣に考えてくれる、私だけ見てくれる人がいいの。将来生活を支えてくれて子供の面倒も見てくれて浮気しない誠実な人ならいいな」

一般的な男性の気持ち:「重い女だな、やめとこう。付き合ったらもめそうだし気が重い。他の女をさがそっと」

女性の気持ちも分かります、しかしそれをうまく伝えてゴールインするには、発言に細心の注意が必要。

■相手の収入を問い詰める「尋問女」

ことあるごとに「どんな役職にいるの、年収いくら?」と聞いてくる女。

「お見合い系サイトで女の子と出会ったんだけど、『仕事は? 将来の仕事のヴィジョンは? 年収は? 毎年の昇給額は? 老後のプランは?』って質問攻めに遭ってさ。

質問っていうか、尋問? 多分悪いことして警察に捕まったら、刑事さんにあんな風に問い詰められるんだろうなと思った。カツ丼は出なくて逆に俺がおごったけど(苦笑)」(30歳/IT)

そんな女性と付き合うメリットが男性に果たしてあるのでしょうか。

■結婚雑誌は諸刃の剣

「彼女の家に行ったら、結婚雑誌が分かりやすい感じで置いてあったのよ。それも大量に」(39歳/広告代理店)

少量で、分かりにくい場所においてあってたまたま見つけたのであれば、「そうか彼女もこういうこと、そろそろ考える時期なんだな」と男性も思います。

しかし。部屋にこれみよがしにおいていると、「そろそろ別れ時だな」これが男性の心理です。”too much”な女性のアピールは、彼女への心を削ぐものなのです。

■「時間を無駄にしたくない」発言で男性の心を瞬間冷凍

最後に、男性・ドン引きセリフNo.1フレーズをご紹介します。

「時間を無駄にしたくないの」

男性としては、外見、性格、SEX、食生活、趣味、その人のいろんな面をよく見て「この子ならずっと一緒にいたいな、守ってあげたいな」という流れの延長線上に結婚があると思っています。

つまり、女性がこう言うことで男性としては「結婚へのプロセスを無視した女」と映ってしまい、恋愛思考が「瞬間冷凍」されてしまいます。

そしてその結果、「ドン引き」という残念な態度になってあらわれてしまうのです。

結婚は二人の共同作業。お互いの心理を理解して、ベストパートナーをゲットしたいところですね。
posted by ピータン at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男性は結婚をこう思っている!年収別・結婚に対する男性の意見集めました

いったい男性は結婚に対してどう考えているのでしょう? 東京在住の様々な職種、年収の男性にインタヴュー。「なんとなく幸せになりそう派」「すがりたい派」、「流れに身を任せる派」「どうでもいい派」「監獄派」様々な意見を集めてみました。

■「なんとなく幸せになりそう」な対象として見る

「稼げると思って東京に出てきたんだけど、仕事もきついし趣味もないんで、とりあえず結婚したら、幸せになれると思って」(20代前半・男性 クリエイター 年収200万)

「ドラマなんかでも最後に結婚してハッピーになるシーンが多いじゃないですか。収入もあんまりないし、結婚したら何かが変わりそうだなと思う。だから結婚したい」(20代後半・男性 公務員 年収250万)

東京に出てきても職がなく、そう稼げなくて未来は不安定。不安で仕方がない、そんな男性に結婚は「なんとかしてくれる」ゴール、安心の対象として映っているのかもしれません。

■なんでも言うことを聞く女が欲しい「すがりたい」派

「ご飯を家で作って欲しい。掃除もやってくれるから助かると思う、部屋汚いんで」(20代前半・男性 大学生 年収150万)

「嫁だとタダでやり放題でショ。炊事洗濯もしてくれるしねぇ美人なら結婚したいな」(30代前半・男性 商社 年収800万)

結婚したい派の男性の、圧倒的に多かった意見が「結婚したらいろいろ家事をしてくれる」「ご飯を作ってくれる」という声でした。

良くも悪くも、奥さんが自分の思い通りに動いて当然と思っている男性が多いようです。

■流れに身を任せる派の男性達

「別に結婚してもしなくてもいいんですよ。まぁ流れですることになるならそれでいいかなって」(30代後半・男性 デザイナー 年収500万)

「彼女はいるんですけどどっちでもいいかなって。彼女がしたいっていうならしてもいいかな。でもお金はかけたくないなぁ」(30代前半・男性 IT 年収400万)

「流れですね。いろんな状況や、相手への想い、お互いの状況を踏まえて『時が来た』と感じたら。

相手を安心させてあげる為、また自分の次へのステップの為に一緒になるんじゃないでしょうか」(30代前半・男性 IT 年収3,000万)

結婚したくないわけでも、したいわけでもない流れに任せるという男性も多数。この層はもう一押しすれば落ちるのかも。

■結婚はどうでもいい派

「どちらかというと、したくない。考えたことはあるけど、男性にとってマイナスのほうが多くないですか?」(40代前半・男性 年収1,000万)

「あんまり、考えたことは無いですね。相手の親とか絡んでくるのが面倒だし子供も欲しくないし。子供が出来たりどうしてもという状況を除いてはしなくてもいいかなぁ」(20代後半・男性 年収800万)

どちらでもないというよりもむしろしたくない、という男性も多数。年収と比例して「必要性を感じない」という男性が増えているのが興味深いところ。

■「結婚は人生の墓場」監獄派

「絶対に結婚したくない。もし浮気したら法律的にも問題になるじゃないですか。子供も育てないといけないし」(30代・男性 年収1,500万)

「うちの親父が、そこそこ稼いでるんですよ。年収1000万以上あるのにお小遣いはたった月3万円、残り100万円近くは全部母が生活費の名目でブランド物等に使っています。

親父のことを母は『ATM』とよそで呼んでいます。見ていて悲惨なので一生独身でいいです」(30代後半・男性 年収1,200万)

年収別に傾向が見えて、興味深い意見をたくさん拝聴できました。婚活の際の目安に、ぜひご活用されてみては。
posted by ピータン at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男性の上司に聞きました。女性社員を昇進させてあげたいと思う3つの条件

女性を部下に持っている男性上司は悩みがいっぱい。その中で特に不快感が大きい「おしゃべり」「心の揺れ」「チームワーク」男性上司に、女性が満たせば昇進させたくなる3つの条件を語ってもらいました。

■言われたことを、素直にやる。チームワークを理解する女

「言ったことをそのまま素直にやる女性は、上司としても気軽に使える。そうすると仲も自然に良くなるし素直に昇進させてあげたいと思う」(30代・経営者)

「さっさと指示を聞いてほしいのに、なんだかんだ言って実行までに時間がかかる女は困る。そのうだうだ言う時間に会社は給料を払いたくないと思ってしまう。

安直だけど、やっぱり言うことを素直に聞く社員が一番かわいいし、上にあげてあげたい」(50代・食品)

「何か指示したらいちいち反論してくる女性。これは使いづらいね。

反論されて動いてくれないと、組織としての統率が無くなりチームとしてバラバラに砕けてしまう。個人の意見として正しくても、組織構築という面ではやはり言ったことに素直に従ってくれたほうが正しい。

最近は個を大切にする風潮が多いので、そうしたチームワークを理解して仕事をしてくれる女性は貴重なので重宝する」(60代・製造)

いい悪いはともかく、和を乱さず言われたことを素直に「ハイッ」と言って動く社員は好印象のようです。

■おしゃべりをしない女、自分の意見をしっかり述べられる女

「女性に理解して欲しいのが、いかに仕事中のダラダラおしゃべりが男性にとって不快かということ。

例えて言うと、男性は不潔でもあまり気にしないけれど女性は不潔さ、気になるでしょう? 女性はおしゃべりは気にしないけど男性はものすごく気になる。そういう感じ。

だから、おしゃべりせず黙々と仕事をする女性は男性からすると、他の女性社員と差をつけてあげたいと感じる」(30代・広告)

「会議で、女性同士だと話がお互いの話の同調のし合いでちっとも前に進まないことがある。

会議ではお互いの同意なんか求めていない、自分の意見を客観的に冷静の述べて話を進めることを求めている。それが出来る女性は昇進に値する人です」(50代・マスコミ)

おしゃべりは控えめに、自分の意見をしっかり発言できる女性は上司も目をかけるようです。

■心の揺れが無い女性社員は重宝される

「これはすごく人によるんだけどね。生理なのかな? すごく機嫌がいい時と悪い時がある女性社員がいる。

そういう時、上司としては単純に×マークを頭に書き込む。女性の体もいろいろあるんだろうけど、ちゃんとそれをコントロールしている人もいる。感情の起伏が激しい人が上に立ったら部下がかわいそうだからね」(30代・IT 経営者)

「ヒステリーを起こす女性は、男性はみんなドン引き。一度起こしたら、『絶対にこの人と仕事したくない』と思うので本人にとってもとても残念なこと。

感情を抑えることは社会人としての最低のマナーで、これを取引先にされたらと思うとゾッとする。逆に、何があっても常に穏やかな女性であれば、先頭に立って部下に指導してほしいと思うので昇進を検討する」(40代・企画)

上に立つ者には冷静沈着さが必要と感じている男性上司は多いようです。

昇進する為の3つの条件。同僚との人間関係を大切にしつつも、ぜひ職場で試して上司の反応を見てみられてはいかがでしょう。
posted by ピータン at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の出会いはこれで決まり!出会いと恋の予感ビシビシ厳選スポット5

秋といえば恋の季節。素敵な出会いを求めるあなたのために、「山での出会い」「料理教室」「英会話スクール」などなど、男性との素敵な出会いが埋まっているかもしれない、意外な厳選スポットを5つ、ご紹介します。

■秋の山に出会いを求めていくべき理由とは

山の季節は、夏だと思っていませんか。確かに夏の登山は気持ちがいいもの。しかし夏は誰もが海や山を目指すので必然的に人が増えて込み合います。

さらに、夏は子供が周りをワーキャー言いながら走り回っていたりとロマンスとはかけ離れていて、もともと二人で行くならまだしも、出会いはあまり期待できそうにありません。

しかし、秋はロマンの季節。男性も心がキュンとなりやすい季節で、美しい山の紅葉や景色を見ていると心も自然と恋を求めます。そしてこの時期に山に登っている男性はナンパ目的でなくて、真面目で風情を介するジェントルマンが多いのです。

「すみません、写真撮ってもらえますか?」

オールマイティなフレーズから、きっかけ作りをはじめてみてはいかがでしょう。

■料理教室はデキる男の宝庫

秋になると習い事を始めたくてフラッとやってきたくなるのが秋の魔力。そして料理が出来る男性は、総じて仕事も出来ることが多いそうです。

料理教室でいつもはあまり見かけない男性陣も、この時期増加傾向にあります。

もちろん他のライバルもうようよいますが、うまくいけば料理を作れる素敵な彼氏を見つけることが出来るかもしれません。ついでに彼の料理の腕もチェック出来てしまいます。

あなた専属のシェフになってくれる可能性も転がっている料理教室。短期間でも通ってみると、思わぬ収穫があるかも。

■英会話スクールで新しい彼に”Hello!”

料理教室と同じ理由で、英会話スクールにもにわかに英会話を習いたい人が急増します。

英会話はやりたいお稽古ナンバーワン、どのスクールもこの時期は込み合います。そして英会話スクールは要するに「英語でおしゃべり」するだけで、中身は単なる日常会話。

「どこの出身?」「家族構成は?」堂々と知らない男性に、根掘り葉掘り聞くことを許される場はそうそうありません。

もちろんあなたの英会話スキルアップも期待できるし、もしかすると外国人の彼が出来ちゃうかも。英会話スクールに行かない手はありません。

■秋のクラブにはピュアな男性が大量に

クラブなんて年中出会いあるでしょ、確かにその通り。それではなぜ敢えて今行くべきなのかと言うと、夏に遊んでいた男性は女性のケアで秋は予定が一杯。ハントに行く暇などないのです。

この時期、クラブに来ている男性は実はビビリの初心者もたくさん混じっています。なんとなく来てみた右も左も分からない、純粋な男性を見つけるなら今がチャンス。

黙っていて待っていてはいけません。オロオロしている男性に勇気を持って「よく来るの?」と話しかけたら、アウェイ感満載で困り果てていた彼にとって、あなたは観音様。もうイチコロです。

■ 秋こそ、街コンにGo!

一時期盛り上がりを見せた街コンですが、今の時期は真面目な男性が出会いを求める季節。知的な男性が特に多く集まり、街コン参加者も「男性の質」が確実に上がっています。

そもそも、真面目で誠実なサラリーマンは積極的に合コンに参加したりしないのです。

しかし、秋の哀愁に誘われてなんとなしにやってくる可能性があるのが街コン。そよ風に乗せられてふわっとやってきたたくさんの男性を、見定めてチョイスできるのが街コンのいいところ。

5つの秋の厳選・秘密のオススメスポットには、素敵な出会いがたくさん。この秋、トライしない手はありません。
posted by ピータン at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪をひくとモテ度が急上昇!?風邪ひき女子がモテる3つの理由

季節の変わり目は風邪をひきやすいもの。風邪をひくと、「女子力が上がる」ってご存知でしたか? 「セクシー」「守ってあげたくなる」「萌える」男性に聞いた、風邪ひき女子が魅力的に見える理由をご紹介します。

■一気にセクシー度が倍増

「季節の変わり目は風邪をひくことが多いですよね、うちの会社でもみんな風邪ひいちゃって。

そうすると、これまでなんとも思ってなかった隣のデスクの女性の肌が急に白く、ピュアに感じるようになってセクシーに見えてきてドキドキ! なんでなんでしょうね?」(20代前半・男性 商社)

「これまでなんとも思ってなかった、というかむしろ嫌いだった女性上司。ある日風邪をひいたらしく、『申し訳ないけど、この書類を仕上げてくれない?』メガネ越しでお願いされるた時、白い肌と赤らんだ顔のコントラストにキュンッ!と来ました」(30代前半・男性 広告)

本人達は恐らく意識していないのでしょうが、風邪でまさかのセクシーポイントアップ。男性も見ていないようで周りの女性の様子をよく見ているようです。

■守ってあげたくなる女性に豹変

「いつもはしっかりもの部下で、リーダーシップをとっている女性がいるんですよ。

それが具合を悪くしてしまって、赤らんだ顔、潤んだ視線で重い荷物を運んでいるところを見て恋に落ちました。その後告白してそれが今の彼女です」(30代前半・男性 営業)

「女性は、熱が出るとなぜか不思議な魅力がかもし出されるみたいですね。いつもはすごく気が強い女性が途端に弱くなるのを見ると、守ってあげなきゃと思っちゃう。

頑張って仕事に出てきてくれてありがとうって尊敬の気持ちも入り、ポイント急上昇!」(30代後半・男性 マスコミ)

肉食系を自認している女性は、ギャップで特に異性を魅了する効果は高いのかもしれません。

■俺の中の萌えが目覚めた
「彼女が風邪をひいちゃって、お見舞いに行ったんです。

苦しそうに小さくコホコホせき込んでいる彼女を見てたらキュンとなって、そしたらなんていうか、『萌え』の感情がふつふつと湧いてきてその後彼女と・・・」(30代後半・男性 デザイナー)

「いつも通ってる英会話教室の日本人の先生はまだ20代半ば。

体調を崩されたようで『I have a fever.(熱があるみたい)』って英語で、ちょっとか細い声でおっしゃったんです。言ったのがそれがなんともいえず、今の言葉で『萌える』って言うのですかね?

その後クラスの男性全員が、別の意味で熱が出ました(笑 今ではスクール内で萌え先生ファンクラブが立ち上がっています)(40代前半・男性 経営)

体調を崩したときはゆっくり家で養生したいものですが、外に出るとあなたの気づいていない意外な魅力が発揮されて、異性を惹きつける事が出来るかもしれません。

積極的なあなた、ぜひお試しアレ。
posted by ピータン at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タバコを吸う女性はアリ?ナシ?男性は喫煙女性をこう見ている!

☆★☆この記事が、Yahoo!ネタりかのコメントランキング1位を獲得しました!☆★☆


女性がタバコを吸う姿も珍しくなくなった昨今、男性は喫煙女性をどう見ているのでしょう?「仕事が出来そうでカッコいい」「近寄りたくない」「口説きたくなる」喫煙・非喫煙を含め、色々な男性の意見を集めました。

■仕事が出来そうでカッコいい:肯定派

「女性がタバコを吸っているのを見ると、仕事が出来そうな雰囲気がある」(20代前半・男性 商社)

「ドラマで公認会計士の女の人がタバコをフーッてふかしているシーンがあって、カッコイイな〜!と思った」(20代後半・男性 製造)

タバコを吸う女性に対しては、仕事が出来そうな、クールなイメージを持つ20代の男性は多いようです。

■近寄りたくない:絶対NG派

「この間の合コンで、遅れてきた女性がいたんですよ。

結構可愛いし、おっ! と思ったの。でも座っていきなり、タバコをプカーッ! と吸い始めた。吸う男性陣も我慢していたのに、タバコを吸うことと皆への心遣いの無さで二度幻滅。

いくら可愛くても、タバコでマイナス一万点。もったいない」(30代前半・男性 経営者)

「ある程度の地位になれば、男性でタバコを吸う人は少なくなる。当然結婚を考えるのであれば相手が喫煙者であることは容認しがたい」(40代前半・男性 広報)

「うちの会社では女性が喫煙者というだけでダメ。外資系なので、タバコは男女かかわらずNGですね。そのうち日本の企業にもこの波は伝播していくのではないでしょうか」(40代後半・男性 人材)

30代以上になると、タバコはNGという人が急増。もちろん非喫煙者の意見が多かったですが、中には「自分は吸うが、女性は子供を産むから吸ってほしくない」という意見も。

■口説きたくなる、タバコでセクシー度UP:肯定派

「なんかタバコを吸うと、自分も吸うので共感がうまれて口説きたくなる。一種の連帯感のようなものなのかな」(30代後半・男性 デザイナー)

「夜のお店に行っても、タバコ吸う女の子多いよね。女性がタバコ吸っているの見ると、なんとかして落としてやろう、口説いてやろう! って思う」(30代前半・男性 IT 年収1,000万)

「タバコ吸っている女性はセクシー。なんとか自分のモノにしてやろうと思う。所帯じみたところを感じさせない、タバコを吸うと女としての魅力が強調されるような気がします」(30代前半・男性 自動車)

タバコを吸うとセクシーさが増すという意外な意見も多数。他には、「かわいければタバコ吸おうが吸うまいが気にしない」「吸っている女でないと付き合いたくない」という意見も。

■パートナーには出来ない:否定派

「自分のパートナーには出来ない。だって子供に絶対悪影響でそうじゃないですか、奇形児が産まれる確率も上がるって言うし、彼女ならともかく結婚するならねぇ」(30代後半・男性 公務員)

「僕は禁煙に成功したので、タバコをやめられない女性は精神力が弱いと思います。しっかりした奥さんが欲しいので、ニコチン中毒者はちょっとねぇ」(40代後半・男性 食品)

まとめると、タバコを肯定する人には若めの人に多く、30代を過ぎると嫌煙者が増加。パートナーや独身のうちはいいけど、結婚するのであればやめてほしいという声が多数でした。

喫煙者のあなたは、意中の人を見つけたら、「婚約を機に禁煙宣言」をすると効果的かもしれません。
posted by ピータン at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。